キラキラの爪で書く日記

元気じゃないほうのアラサー 多趣味の浪費家

2024/03/24

きのうの夜、チラズアートの新作「新幹線0号」の実況を見ていたらうとうとして、気づけば朝。布団の中で最後まで続きをみる。チラズアートのガビガビの顔面の質感がおかしくて好きだったけど、新作では一昔前のFFくらい綺麗になっていて悔しい。某ラストは桜が舞っていて綺麗だったなあ。壁が意思を持って突進してくるの草。10時過ぎに布団から出る。つぎはva-11 hall-aの実況に移る。ジャック・オ・蘭たんが1回目だけ実況していたけど、2回目からなく速攻プチ難民になる。

 

ちょっと散歩したくて外に出てファミマでアイスカフェオレを買って、風が強いのですぐに帰宅。友達へ手紙を書く。

引っ越しに向けて荷物の片付け、いらないものはブックオフの訪問買取で売るため、一箱分にまとめた。他にも荷物をまとめてスッキリした。あとひと息というところ。昼食用のおにぎりを作るのにご飯を5合炊く。それから、引っ越し前に洗濯できるものはまとめて洗ってしまおうと思いワンピースたちを洗う。

溜まっていた洗濯物と合わせ、合計3回も洗濯機をまわすと、そのたび家中に柔軟剤の香りが広がり、気持ちがいい。どんどん家事が捗る。炊けたご飯はわかめの具を混ぜて、おにぎり型できれいな三角に成形し、熱が冷めた頃に冷凍庫に入れた。

明日から一週間頑張れば、四月からは新しい職場になる。先週は高熱で寝込んでいたので、なんとか身体ついてきてくれの一週間。頑張りたい、髪を切りたい。